故障で作業ストップ!Windows起動中の再起動問題に立ち向かう
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2. 診断内容・症状原因
- 3. 対応内容
- 4.ご利用料金
- 5.サービスご紹介
- 6.今回ご利用いただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
こんにちは、パソコン修理ブログへようこそ!
お客様からのご依頼内容は、ドスパラ姫路MEGAドン・キホーテ広畑店 にてお持ちいただいたパソコンの修理です。
お客様が報告された症状は、Windowsの起動中に再起動が繰り返されるという問題でした。
この状況により、お客様は以下のようなリスクに直面しています。まず、再起動によってデータの損失や破損が発生する可能性があります。
作業中のファイルや重要なデータが正常に保存されず、修復が困難になるおそれがあります。さらに、再起動の頻繁な発生によって、パソコンのパフォーマンスや安定性に悪影響を及ぼす可能性もあります。
診断内容・症状原因
この状況により、お客様は作業を中断せざるを得ず、重要な業務やプロジェクトに影響が及んでいました。
さらに、再起動によるデータの損失や破損のリスクも懸念されました。
修理スタッフが行った診断の結果、問題の原因はHDD(ハードディスクドライブ)に異常があることが判明しました。
HDDはデータの保存や読み取りを担当する重要な部品であり、異常が生じるとパソコンの動作に影響を及ぼす可能性があります。
対応内容
修理スタッフは、HDDの交換をおすすめし、さらにSSD(ソリッドステートドライブ)への換装を提案しました。
SSDは高速なデータアクセスが可能であり、パソコンの起動やアプリケーションの実行速度を向上させることができます。
また、信頼性が高く、衝撃に強いという利点もあります。
お客様からの了承を得た後、修理スタッフはADT ASU650SS-512GT-R(SATA3 512GB)というSSDにHDDを交換し、Windowsの再インストールも行いました。
これにより、新しいSSDに最適化された環境でパソコンをご利用いただけるようになります。
ご利用料金
SSR 詳細診断料(ノート本体)OT |
5,980円 |
ADT ASU650SS-512GT-R (SATA3 512GB) |
3,280円 |
SSR SSD/HDD取り付け(フォーマットあり) |
5,200円 |
SSR Windowsインストール |
16,500円 |
合計 |
30,960円 |
修理作業の完了後、お客様にパソコンをお渡ししました。
お客様は喜んでおられ、高負荷作業をストレスなく行うことができるようになりました。
パソコンのトラブルでお困りの際は、ドスパラ姫路MEGAドン・キホーテ広畑店 にお気軽にご相談ください。
サービスご紹介
記事をご覧いただき誠にありがとうございます。
アフターケアプレミアムサービスってご存知でしょうか?
アフターケアプレミアムサービスとは、修理完了後、1年間の間に故障が発生した場合に無償で修理を行うサービスになります。
アフターケアプレミアムサービスについてはこちら▼
今回ご利用いただいた店舗
福島県郡山市 にある「ドスパラ姫路MEGAドン・キホーテ広畑店 」 に、ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ姫路MEGAドン・キホーテ広畑店 」のアクセス
お車でお越しになるお客様へ
●店舗駐車場について
駐車可能台数:1,637台(他店舗共用/モール駐車場)
駐車料金:無料
●車でのアクセス
県道502号線「夢前町1丁目」交差点から約1分
公共交通機関でお越しになるお客様へ
詳しくは「MEGAドン・キホーテ姫路広畑店」のアクセス情報をご参照ください。
営業時間
11:30~20:00(※買い取り受付は19:30迄)