パソコン修理事例、OS起動せず、BIOSから抜けられない【大阪府堺市】
目次[非表示]
- 1. 今回のご依頼内容・症状について
- 2. 診断内容・対応内容
- 3.ご利用料金
- 4.今回ご利用いただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、大阪府堺市にある「ドスパラ堺七道店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様によると「ブルースクリーンになってwindowsが起動しなくなりBIOS画面から抜けれなくなった」とのことです。
お客様に詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・対応内容
詳細診断の結果、SSD(Cドライブ)を検証ソフトにて、確認したところ、SSD(Cドライブ)
にNG判定がでていることを確認しました。
検証用SSDでは、正常に起動できることを確認したため、今回はSSDの故障と判断しました。
お客様に詳細診断の結果とSSD交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。
SSDは下記のパーツと交換しました。
SSD:W.D Black SN850X WDS100T2X0E (M.2 Gen4 1TB)
作業完了後、パソコンが正常に起動し、Windowsが問題なく動作することを確認しました。
パソコンが突然起動しなくなった場合、SSDやHDDなどのストレージデバイスが原因であることも考えられますので、専門家に相談することをお勧めします。
ご利用料金
お客様は修理後のアフターサービスに興味があるとのことでしたので、アフターケアプレミアムサービスをご案内したところ、ご加入いただけました。
アフターケアプレミアムサービスとは、修理から1年以内に不具合が発生した場合、修理費無料で修理いたします。
修理後の不安に寄り添ったドスパラオリジナルサービスです。
作業料金は下記です。
診断および作業工賃 |
27,680円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
16,720円 |
アフターケアプレミアムサービス |
9,500円 |
合計 |
53,900円 |
※部品代は修理時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご利用いただいた店舗
大阪府堺市にある「ドスパラ堺七道店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ堺七道店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅からの徒歩時間
南海本線 七道駅より徒歩6分
お車・自転車でお越しになるお客様へ
●店舗駐車場について
駐車台数:31台(隣接2店舗共用)
●アクセス経路
堺駅より車で8分
国道26号線沿い スシロー堺三宝店隣、オートバックス堺三宝店向かい
●店舗駐車場について
駐車台数:31台(隣接2店舗共用)