※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

東京都千代田区 パソコン修理、Windows アップデートが行えない

 今回のご依頼内容・症状について

お客様によると、Windowsアップデートが行えない、イーサネットエラーが出ているが、ネットワーク接続はできるとのことです。

店舗にてパソコンの状態を確認したところ、イーサネットのエラー表示は再現されませんでした。

お客様のWindowsOS上にて自己修復機能を行ったところ、エラーが発生し、修復が正常に行えない症状を確認しました。

簡易診断の範囲では原因を特定することができないため、お客様に詳細診断にて各種パーツの点検を行うことをご提案したところ、ご了承をいただきました。

診断内容・症状原因

詳細診断の結果、ハードウェア検証を行ったところ、メモリに重度の動作障害が発生していることが判明。

また、故障したメモリを使用していたことで、Windowsシステムファイルが破損してしまっている状態でした。

お客様に詳細診断の結果をお伝えしたところ、本来ならメモリとSSD交換ですが、

データは残したいとご要望をいただきましたので、SSDを追加増設し、増設したSSDにWindowsをインストールを行うことにし、

元SSDはデータ記録媒体としてブート候補から外した状態で残すことにしました。

対応内容

作業内容はメモリ交換とSSD増設、Windows10新規インストールです。

部品は下記のパーツに交換しました。

メモリ:CFD W4U3200PS-8G (DDR4 PC4-25600 8GBx2 Native)
SSD:W.D Blue SA510 WDS250G3B0A (SATA3 250GB)

作業終了後は、メモリテストを入念に行います。

メモリテストの結果に問題がないことを確認し、動作確認にて不具合が改善されていることを確認した後にパソコンをご返却しました。

 ご対応料金

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
31,680円
部品代

 内訳:メモリ
5,440円
 内訳:SSD
5,720円
合計
42,840円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

 今回ご対応させていただいた店舗

東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例