GALLERIA ゲーミングPC修理、ブルースクリーン画面になり、起動ができない

ドスパラ盛岡都南店に、GALLERIA デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、電源投入後、ブルースクリーン画面になり、Windowsが起動できない、もしくは、ロゴが表示後、先に進まないとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、ブルースクリーン画面が表示される症状が再現されました。

数回起動確認を実施したところ、お客様のOS(Windows)を問題なく起動することができましたが、ブルースクリーンが発生していたことから、WindowsシステムファイルかSSDに不具合がある可能性が高いことをお客様にお伝えし、原因を特定するため、詳細診断をご提案したところ、ご了承をいただきました。

詳細診断の結果、SSDの健康状態を監視・確認する検証用ソフトにて、SSDの劣化を確認しました。Windowsをインストールするだけでは同じ症状が発生する可能性があったため、SSDの交換が必要と判断しました。

他の個所には特に異常がないことを確認しました。

お客様に詳細診断の結果とWindows再インストールだけでは、症状が改善されない可能性があり、SSDの交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承をいただきました。

また、内部にホコリが溜まっていることお伝えしたところ、クリーニングのご依頼を追加でいただきました。

今回はパソコンクリーニングfor ゲームをご希望いただきました。

forゲームプランは強力なエアーコンプレッサーによるホコリ除去に加え、分解清掃や接点クリーニング、CPUグリス交換、グラフィックボードメンテナンス、電源電圧チェックなどゲームをプレイする上で重要なパーツのメンテナンスを行う為、ゲームをする方、最高なパフォーマンスを出したいj方にオススメなサービスになります。


クリーニングforゲームについてはこちらから▼


お客様は、セーフティサービス(月額会員様)加入中だった為、本来、作業料が39,450円のところ

セーフティサービス特典で割引され、24,270円になりました。

作業内容は、SSD交換とWindowsインストールとパソコンクリーニングforゲームになります。

SSDは、W.D Blue SN570 WDS100T3B0C (PCIe3x4 M.2 1TB)

作業終了後は、起動確認にて、不具合が改善されたことを確認し、他の個所に異常がないことを確認した後パソコンをご返却しました。

修理料金は下記となります。

診断および作業工賃
39,450円
セーフティサービス特典
-15,180円
部品代

 内訳:SSD
11,200円
合計
35,470円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「パソコンなんでも相談サービス」 紹介 キャンペーン
パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績