※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

デスクトップパソコン修理、何も表示されない

ドスパラ大宮店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、電源を点けても何も表示されず、電源ランプは点いているとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、電源を入れても画面が映らないことを確認しましたので、詳細診断を実施しました。

詳細診断の結果、グラフィックボードを他のパソコンに移し、画面が映るかを検証したところ、症状が改善されず、画面に映像が映らないことからグラフィックボードの不具合と判断しました。

他のパーツに不具合は特にみられませんでしたので、グラフィックボードの交換をご提案したところ、ご了承をいただきました。

また、内部にホコリが蓄積されていた為、内部清掃をお勧めしたところ、ご了承をいただきました。

作業内容は、グラフィックボードの交換内部清掃基本コースになります。
グラフィックボードは、Palit NE6306TS19P2-190AD(RTX3060Ti Dual OC 8G L)に交換しました。

作業終了後は、症状が改善され、画面が映ることを確認し、動作確認をした後、お客様にパソコンをご返却しました。

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
14,480円
部品代

 内訳:グラフィックボード
64,780円
 合計
79,260円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例