※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

ノートパソコン修理、起動直後にブルースクリーン画面発生する

ドスパラ横浜駅前店に、ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

Windows起動起動直後、ブルースクリーン画面が発生し、その後再起動になるとのこと。

店舗にて、ブルースクリーン後、再起動し、BIOS画面に行くことを確認しました。

原因究明のため、詳細診断を実施した結果、CPUの温度がアイドル時に80℃ほど高くなっており、CPUのグリスの塗り直しを実施した結果、70℃に安定したことを確認しましたが、機械的な故障は見られず、今回の症状は、Windowsシステムトラブルと判断しました。

また、パソコンの内部にホコリが溜まっていたので、内部清掃をご提案したところ、ご了承をいただきました。

作業内容は、Windowsの再インストールと内部清掃基本コースになります。

今回の不具合が、初期化後に症状が発生したとことで、OSセットアップ時に再発する可能性があることをお伝えしました。

作業終了後は、Windowsが起動できることを確認し、動作確認を行い、問題がないことを確認したのでパソコンをご返却しました。

修理代金は下記となります。



診断及び作業工賃
23,480円
部品代
追加無し
合計
23,480円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

ピックアップ

人気の記事

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

メーカー別修理・サポート実績