catch-img

TOSHIBA ノートパソコン修理、ロゴ画面から先に進まない

ドスパラ横浜駅前店に、TOSHIBA ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

電源を投入後、ロゴ画面から先に進まなくなってしまいお困りとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認するため、点検を実施したところ、ご申告の症状が再現されました。

原因究明の為、詳細診断を実施し、検証用SSDで起動確認を行います。

起動確認の結果、正常に起動できることを確認しました。

以上のことから、SSDの故障による症状と判断しましたので、SSD交換をご提案し、

また、パソコン内部にホコリが溜まっていた為、クリーニングをご提案したところ、SSD交換と併せてご了承をいただきました。

作業内容は、SSD換装とWindowsのインストール内部清掃基本コースになります。

SSDは、W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G)に交換いたしました。

お客様からホコリが溜まっていることに関して、気を付けることはないかをご質問していただきましたので、経年で妥当な量だったため、今までの使用で問題がないとお伝えしました。

作業終了後は、起動確認、動作確認を実施し、不具合が改善されたことを確認し、パソコンをご返却しました。

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
27,180円
部品代

 内訳:SSD
7,290円
合計
34,470円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-yokohama https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-yokohama


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「データ復旧安心サービス」 紹介 キャンペーン
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績