
デスクトップパソコン修理、パソコンを起動すると青い画面でエラー発生する
ドスパラフレスポ小田原シティモール店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
デスクトップパソコンで、Windowsが正常に起動せず、パソコンを起動させるとブルースクリーン画面が出るとのこと。
店舗にて、お客様のご申告内容の症状を確認しました。
原因究明のため、詳細診断を実施した結果、ソフトウェア検証にて、SSD・HDD共に問題がなく、Windowsシステム修正済みの状態でした。
メモリテストを実施した結果、メモリに不良判定が出たことを確認しました。
以上のことから、メモリ交換をご提案したところ、ご了承をいただきました。
作業内容は、メモリーの交換になります。
メモリは、GSK F4-3200C16D-32GIS (DDR4 PC4-25600 16GBx2)に交換いたしました。
また、修理保証期間を延長したいとのことで、アフターケアプレミアムにご加入頂けました。
アフターケアプレミアムにご加入頂けると、修理保証期間を1年に延ばすことができ、修理した個所以外も保証します。
修理後のパソコンを長く安心して使用していただきたいという想いからつくられたドスパラオリジナルのサービスになります。
ドスパラでは、メモリ増設・交換後は必ず、メモリーテストを行うことで入念に動作確認を行います。
最後に、メモリテスト、動作確認で問題がないかを確認して、アフターケアプレミアムの証書と共にパソコンをご返却しました。
修理代金は
診断および作業工賃 9,980円
部品代 10,980円
・内訳:メモリ 10,980円
アフターケアプレミアム加入 9,500円
合計 30,460円
でした。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
--------------------------------