NECノートパソコン修理、メーカーロゴ表示後、先に進まない
ドスパラ秋葉原本店にNECノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
ノートパソコンで、電源を投入後、メーカーロゴが表示されたが、その先に進まないとのこと。
店舗にて、パソコンの状態を確認するため、点検を行ったところ、ご申告の症状が再現されました。
原因究明のため、詳細診断を行った結果、検証用SSDで起動確認を実施したところ、起動画面でフリーズする症状が改善されました。
このことにより、SSDの交換及びWindowsのインストールで症状が改善されると判断しましたので、お客様に交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承をいただきました。
作業内容は、SSDの交換とWindowsのインストールになります。
SSDは、W.D Blue SA510 WDS250G3B0B (M.2 2280 250GB)に交換しました。
作業完了後は、起動確認と動作確認を行い、問題がないことを確認した後、パソコンをご返却しました。
修理代金は下記となります。
診断および作業工賃 |
23,180円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
6,648円 |
合計 |
29,828円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。