catch-img

NECノートパソコン修理、メーカーロゴ表示後、先に進まない

ドスパラ秋葉原本店にNECノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

ノートパソコンで、電源を投入後、メーカーロゴが表示されたが、その先に進まないとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認するため、点検を行ったところ、ご申告の症状が再現されました。

原因究明のため、詳細診断を行った結果、検証用SSDで起動確認を実施したところ、起動画面でフリーズする症状が改善されました。

このことにより、SSDの交換及びWindowsのインストールで症状が改善されると判断しましたので、お客様に交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承をいただきました。

作業内容は、SSDの交換とWindowsのインストールになります。

SSDは、W.D Blue SA510 WDS250G3B0B (M.2 2280 250GB)に交換しました。

作業完了後は、起動確認と動作確認を行い、問題がないことを確認した後、パソコンをご返却しました。

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
23,180円
部品代

 内訳:SSD
6,648円
合計
29,828円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-akb_honten https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-akb_honten


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績