catch-img

デスクトップパソコン修理、突然ブルースクリーン表示後、再起動する

ドスパラ川崎店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、突然ブルースクリーンが表示された後、再起動をする症状にお困りとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状を確認しました。

お客様のヒアリングをもとに、詳細診断を実施した結果、メモリの一枚が、起動不良ということが判明しました。

他にも、SSDの経年劣化で、速度低下が見られたのでバックアップを推奨し、また、グラフィックボードにエラーが出ており、今後何かしらの症状が出てくる可能性をお伝えしました。

今回は、メモリの交換のみをご希望でしたので、メモリの交換を実施しました。

作業内容は、メモリ交換パソコンクリーニング基本コース、CPUグリスの塗り直しになります。

作業完了後は、起動確認を行い、パソコンをご返却いたしました。

お客様はセーフティサービス(月額会員様)に加入中でしたので、作業工賃が15,280円のところ、無料での対応ができました。

修理代金は

診断および作業工賃                15,280円

セーフティサービス特典             ‐15,280円

部品代:店内在庫の中古品を使用のため         0円

合計                            0円

でした。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

--------------------------------

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績