
ガレリア パソコン修理、セーフティーサービス 加入でメモリ交換と内部清掃が工賃無償
ドスパラ川崎店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
デスクトップパソコンで、ブルースクリーンが突然表示された後、再起動するとのこと。
店舗にて、パソコンの状態を確認するため点検を実施した結果、ご申告の症状が再現されました。
点検の結果とヒアリングを元に詳細診断を実施したところ、メモリに異常を発見しました。
メモリは2枚刺さっていましたが、一枚のメモリが起動不良を起こしていました。
以上のことからブルースクリーンが表示され、再起動を繰り返す原因はメモリ不良と判断しました。
他にも、SSDの経年劣化で、速度低下が見られたのでバックアップを推奨し、また、グラフィックボードにエラーが出ており、今後何かしらの症状が出てくる可能性をお伝えしました。
今回は、メモリの交換のみをご希望とのことでしたので、メモリ交換を実施しました。
作業内容は、メモリ交換と内部清掃基本コース、CPUグリスの塗り直しになります。
メモリは店内の中古品をご購入していただき、そちらを取り付けました。
作業完了後は、起動確認を行い、パソコンをご返却いたしました。
お客様はセーフティサービス(月額会員様)に加入中でしたので、作業工賃が15,280円のところ、無料での対応ができました。
修理代金は下記となります。
診断および作業工賃 |
15,280円 |
セーフティサービス特典 |
‐15,280円 |
部品代 |
追加なし |
合計 |
0円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。