catch-img

ガレリア パソコン修理、セーフティーサービス 加入でメモリ交換と内部清掃が工賃無償

ドスパラ川崎店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、ブルースクリーンが突然表示された後、再起動するとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認するため点検を実施した結果、ご申告の症状が再現されました。

点検の結果とヒアリングを元に詳細診断を実施したところ、メモリに異常を発見しました。

メモリは2枚刺さっていましたが、一枚のメモリが起動不良を起こしていました。

以上のことからブルースクリーンが表示され、再起動を繰り返す原因はメモリ不良と判断しました。

他にも、SSDの経年劣化で、速度低下が見られたのでバックアップを推奨し、また、グラフィックボードにエラーが出ており、今後何かしらの症状が出てくる可能性をお伝えしました。

今回は、メモリの交換のみをご希望とのことでしたので、メモリ交換を実施しました。

作業内容は、メモリ交換内部清掃基本コース、CPUグリスの塗り直しになります。
メモリは店内の中古品をご購入していただき、そちらを取り付けました。

作業完了後は、起動確認を行い、パソコンをご返却いたしました。

お客様はセーフティサービス(月額会員様)に加入中でしたので、作業工賃が15,280円のところ、無料での対応ができました。

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
15,280円
セーフティサービス特典
‐15,280円
部品代
追加なし
 合計
0円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-kawasaki https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-kawasaki


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

2025年10月14日 Windows 10 サポート終了
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績