デスクトップパソコン修理、Windowsが起動せず、電源が落ちる
ドスパラ秋葉原本店にデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
デスクトップパソコンで、お客様申告の症状は、Windowsが起動せず、電源が落ちてしまうとのこと。
店舗で、パソコンの状態を確認中、申告症状を確認しました。
原因究明のため、詳細診断を行った結果、ソフトウェア検証にて、Windowsが保存されているSSDの認識不良を確認しました。
以上のことから、SSD及び、Windowsの新規インストールで改善すると判断し、お客様にご提案したところ、ご了承をいただきました。
また、お客様のご希望で、パソコンの内部を清掃してほしいとご依頼をいただきました。
作業内容は、SSD交換とWindowsの新規インストール、パソコン内部清掃基本コースになります。
SSDは、Crucial MX500 CT1000MX500SSD1JP (SATA3 1TB)に交換しました。
作業終了後は、入念に動作確認を行い、不具合が無いかを確認して、作業完了です。
修理代金は
・診断および作業料(工賃) 27,180円
・部品代 10,980円
内訳:SSD 10,980円
・合計 38,160円
でした。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
--------------------------------