catch-img

デスクトップパソコン修理、Windowsが起動せず、電源が落ちる

ドスパラ秋葉原本店にデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、お客様申告の症状は、Windowsが起動せず、電源が落ちてしまうとのこと。

店舗で、パソコンの状態を確認中、申告症状を確認しました。

原因究明のため、詳細診断を行った結果、ソフトウェア検証にて、Windowsが保存されているSSDの認識不良を確認しました。

以上のことから、SSD及び、Windowsの新規インストールで改善すると判断し、お客様にご提案したところ、ご了承をいただきました。

また、お客様のご希望で、パソコンの内部を清掃してほしいとご依頼をいただきました。

作業内容は、SSD交換とWindowsの新規インストールパソコン内部清掃基本コースになります。

SSDは、Crucial MX500 CT1000MX500SSD1JP (SATA3 1TB)に交換しました。

作業終了後は、入念に動作確認を行い、不具合が無いかを確認して、作業完了です。

修理代金は

・診断および作業料(工賃) 27,180円

・部品代          10,980円
   内訳:SSD        10,980円

・合計          38,160円

でした。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

--------------------------------

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「パソコンなんでも相談サービス」 紹介 キャンペーン
パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績