catch-img

DELLデスクトップパソコン修理、突然フリーズする

ドスパラ川崎店にDELLデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。タイミングはバラバラで突然フリーズすることがあるとのことで、修理をご希望でした。

店舗にて詳細診断を実施。すると、HDDが消耗していることが判明しました。

この場合、通常であればHDDを交換する作業となりますが、SSDに変えることでデータの読み込み速度が上がるとご提案したところ、この機にSSDにアップグレードすることとなりました。

そのため、今回の作業内容はSSD換装とWindowsのインストールです。

SSDは、SanDisk ウルトラ3D SDSSDH3-1T00-J26 (1TB)に交換いたしました。
また、初期設定代行サービスを利用したいとのことでしたので、OSの初期設定等各種設定の代行を実施しました。

作業終了後に動作チェックと、他に不具合が発生していないかの再確認を行い、パソコンをご返却しました。

修理代金は

  • 診断および作業工賃   22,180円
  • パーツ代        12,490円
  • 初期設定代行サービス    3,300円
  • 合計          37,970円

でした。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「パソコンなんでも相談サービス」 紹介 キャンペーン
パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績