DELL デスクトップパソコン修理、偶に突然画面がフリーズする

ドスパラ川崎店にDELL デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

バラバラなタイミングで突然画面が、フリーズすることがありパソコンを見てほしいとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認するため点検を実施しましたが、点検時には症状が発生することはありませんでした。

お客様のヒアリングを元に詳細診断を実施します。

詳細診断の結果、HDDが消耗していることが判明しました。

この場合、通常であればHDDを交換する作業となりますが、SSDに変えることでデータの読み込み速度が上がる為、お客様と作業内容をご相談します。

ご相談の上、この機にSSDにアップグレードすることとなりました。

今回の作業内容はSSD交換とWindowsのインストールです。

SSDは下記のパーツと交換します。

SSD:SanDisk ウルトラ3D SDSSDH3-1T00-J26 (1TB)
また、家に持ち帰った後すぐに使用できるよう初期設定代行サービスを利用したいとのことでしたので、OS(Windows)の初期設定等各種設定の代行を実施しました。

作業終了後に動作チェックと、他に不具合が発生していないかの再確認を行い、パソコンをご返却しました。

修理代金は下記となります。


診断および作業工賃
22,180円
部品代

 内訳:SSD
12,490円
初期設定代行サービス
3,300円
合計
37,970円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-kawasaki https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-kawasaki


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績