DELL デスクトップパソコン修理、偶に突然画面がフリーズする
にDELL デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。 ドスパラ川崎店
バラバラなタイミングで突然画面が、フリーズすることがありパソコンを見てほしいとのこと。
店舗にて、パソコンの状態を確認するため点検を実施しましたが、点検時には症状が発生することはありませんでした。
お客様のヒアリングを元に詳細診断を実施します。
詳細診断の結果、HDDが消耗していることが判明しました。
この場合、通常であればHDDを交換する作業となりますが、SSDに変えることでデータの読み込み速度が上がる為、お客様と作業内容をご相談します。
ご相談の上、この機にSSDにアップグレードすることとなりました。
今回の作業内容はSSD交換とWindowsのインストールです。
SSDは下記のパーツと交換します。
SSD:SanDisk ウルトラ3D SDSSDH3-1T00-J26 (1TB)
また、家に持ち帰った後すぐに使用できるよう初期設定代行サービスを利用したいとのことでしたので、OS(Windows)の初期設定等各種設定の代行を実施しました。
作業終了後に動作チェックと、他に不具合が発生していないかの再確認を行い、パソコンをご返却しました。
修理代金は下記となります。
診断および作業工賃 |
22,180円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
12,490円 |
初期設定代行サービス |
3,300円 |
合計 |
37,970円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。