catch-img

富士通ノートパソコンの設定を使いやすくカスタマイズしてほしい

デジタルドック中野サンモール店に富士通 LIFEBOOK AH シリーズノートパソコンのご相談を持ち込みでいただきました。

パソコン起動時のスタートアップ設定で、不要なアプリ等が表示されないようにしてほしい。また、パソコンとスマートフォンでメールを見れるようにも設定してほしいとのご希望でした。

まずパソコン起動時に表示したいアプリをお伺いし、それ以外のアプリは表示されないようWindowsのスタートアップ設定を一部無効化。

メールについては、Windowsの標準メールが使いづらいので別のアプリにしたいとご要望もあったため、お客様と相談しながらアプリをインストール。さらに、お客様のパソコンとスマートフォン両方でメールを確認できるように設定しました。

作業完了後、お客様と一緒に作業内容を確認して返却しました。ドスパラ店舗・デジタルドック店舗では、今回ご要望いただいた「パソコンスタートアップ設定」や「メール設定」のほか、様々なご相談を承ります。パソコンに詳しいスタッフが丁寧にご対応しますので、些細なことでもまたご相談くださいとお伝えしました。

作業代金は下記となります。

診断および作業工賃
15,980円
部品代
追加なし
合計
15,980円


※画像はイメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「データ復旧安心サービス」 紹介 キャンペーン
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績