catch-img

富士通ノートパソコン修理、修復画面のまま先に進まない

ドスパラ旭川永山店に富士通ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

LIFEBOOK AHシリーズのノートパソコンで、電源を入れると修復画面になりそのまま先に進まないとのこと。

検証用のストレージに交換すると症状が改善しましたので、ストレージの故障による不具合と判断しました。そのため、作業内容はSSDの取り付けとWindowsの再インストールです。

また、元のストレージは故障しているものの一部のデータにはアクセス出来る状態でした。こういった場合、元のストレージを外付け化することでデータの引き継ぎが可能です。今回お客様からご要望いただきましたので、外付け化作業も併せて実施しました。

なお、現段階ではアクセスできるデータも、いつアクセス不可になるかわかりません。外付け化だけでなく、別のストレージやクラウドへのバックアップすると安心です。

作業後は正常にWindowsが起動するようになっていること、その他に不具合箇所がないことを確認して修理完了、返却しました。

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
23,180円
部品代

 内訳:SSD
11,338円
 内訳:ドライブケース
880円
合計
35,398円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績