
東芝ノートパソコンの修理、自動修復が失敗する
ドスパラ横浜駅前店に東芝ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
パソコンを起動すると、「自動修復できませんでした」の文字が表示され、その先に進まないとのこと。
店舗にて、ご申告の症状を確認したので、詳細診断を行いました。
詳細診断の結果、ハードウェアに異常は見られなかったことから、Windowsシステムが故障していると判断いたしましたので、Windowsの再インストールをご提案したところ、ご了承いただきました。
データ取り出しをご希望でしたので、M.2SATA用のケースを販売し、SSDを外付けドライブ化の状態で返却し、データバックアップ作業をお客様自身で行っていただきました。
バックアップ完了後に、作業続行となりました。
また、故障原因のご質問がありましたが、システムトラブルに関しては原因特定は難しく、更新中の強制電源オフや、更新失敗などの、よくあるケースを原因としてご説明をしました。
作業内容は、Windowsの再インストールになります。
作業完了後は、動作確認をし、不具合がないかの確認をした後、パソコンをご返却いたしました。
修理代金は
パーツ代 0円
作業工賃 19,480円
合計 19,480円
でした。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
--------------------------------