catch-img

東芝ノートパソコンの修理、自動修復が失敗する

ドスパラ横浜駅前店に東芝ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

パソコンを起動すると、「自動修復できませんでした」の文字が表示され、その先に進まないとのこと。

店舗にて、ご申告の症状を確認したので、詳細診断を行いました。

詳細診断の結果、ハードウェアに異常は見られなかったことから、Windowsシステムが故障していると判断いたしましたので、Windowsの再インストールをご提案したところ、ご了承いただきました。

データ取り出しをご希望でしたので、M.2SATA用のケースを販売し、SSDを外付けドライブ化の状態で返却し、データバックアップ作業をお客様自身で行っていただきました。

バックアップ完了後に、作業続行となりました。

また、故障原因のご質問がありましたが、システムトラブルに関しては原因特定は難しく、更新中の強制電源オフや、更新失敗などの、よくあるケースを原因としてご説明をしました。

作業内容は、Windowsの再インストールになります。

作業完了後は、動作確認をし、不具合がないかの確認をした後、パソコンをご返却いたしました。

修理代金は

パーツ代 0円

作業工賃 19,480円

合計 19,480円

でした。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

--------------------------------

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「パソコンなんでも相談サービス」 紹介 キャンペーン
パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績