※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

mouseノートパソコン修理、画面に黒いムラが発生

ドスパラフレスポ小田原シティーモール店にmouseノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。液晶画面の左上から右下にかけ、黒いムラが何本も入っておりご利用に支障が出ているとのこと。

店舗でもご申告通り、液晶画面の乱れを確認しました。ノートパソコンを外部モニターと繋げてみると正常に画面が出力されたことから、内部基板ではなく液晶画面の故障と判断。液晶修理をご提案・ご了承をいただきました。

ドスパラではノートパソコンの液晶修理も承ることができます。液晶修理は精密作業となるため、店舗ではなく専門の工場へ転送し、そこで診断から修理、さらに必要に応じて部材の調達を行います。今回ご依頼いただいたパソコンには特殊な液晶パネルが使われており、部材の手配にややお時間をいただきました。

専門工場での診断の結果、内部基板までは故障しておらず、液晶パネルのみの故障と店舗の見解と同様でした。そのため修理作業は液晶パネル交換です。

修理後は店舗へパソコンが返送されます。届いたパソコンをお客様とご一緒に、画面が正常に表示されていることを確認してご返却しました。

修理代金は診断料および作業工賃、パネル台含め

合計 29,228円

でした。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

ピックアップ

人気の記事

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

メーカー別修理・サポート実績