※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

ノートパソコン修理、ロゴ表示後、Windowsが起動できない

ドスパラ秋葉原本店にノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

ノートパソコンで、電源を入れてロゴが表示された後、Windowsが起動せずお困りとのこと。

店舗にて、症状の原因を特定するため、詳細診断を実施しました。

詳細診断の結果、UEFI画面から抜け出せない状態であり、SSDの故障と判断しましたので、

SSDの交換とWindowsの再インストールが必要な旨をご案内いたしました。

また、修理完了後に別の個所での部品の故障があった場合も、1年間修理費用が保証されるアフターケアプレミアムプランに興味を持っていただき、ご加入頂きました。

加えて本日中のお渡しと内部清掃をご希望でしたので、

特急プランパソコンクリーニング基本清掃コースをご案内し、ご了承いただきました。

SSDはW.D Blue SN570 WDS200T3B0C へ交換しました。
作業内容は、SSDの交換、Windows再インストール、内部清掃を行いました。

作業後は入念に動作確認を行い、他に不具合がないことを確認して修理完了にて返却しました。

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
27,180円
部品代

 内訳:SSD
25,520円
特急サービス
4,400円
アフターケアプレミアムプラス
17,000円
合計
74,100円



※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。



同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例