catch-img

東芝ノートパソコン修理、電源を入れるとエラー音が鳴る

ドスパラ横浜駅前店にノートパソコン修理を持ち込みでいただきました。​Windowsが起動しなくなりエラー音が鳴るようになってしまったとのことで、修理をご希望でした。​

店頭でもご申告症状が再現しましたので、詳細診断を実施しました。診断の結果、SSDが正常に動作していないことが分かりました。
その他に不具合箇所は見受けられませんでしたので、今回の不具合はSSDの故障が原因と判断しました。

診断結果をお客様に説明したところ、既存のデータを取り出したいとのことでしたので​元のSSDの外付け化を提案しました。

修理作業はSSDの換装とWindowsの再インストールSSDの外付け化の実施です。作業後は正常にパソコンが起動するようになりました。
返却前に動作試験を実施、また外付け化したSSDの認識確認もお客様の前で実施しました。全て問題ないことを確認して修理完了、返却することができました。

なお、外付け化したSSDは元々動作不良がありますので、近い将来故障する可能性があります。その点お客様には説明し、早めのデータ移動をお願いしました。

修理代金は​

診断料 5,980円
作業工賃 21,200円
パーツ代 8,460円

合計 35,640円
でした。​

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「データ復旧安心サービス」 紹介 キャンペーン
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績