catch-img

デスクトップパソコン修理、エラーメッセージ表示後、電源が落ちる

ドスパラ大宮店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

ご申告症状は、パソコンの電源投入後、エラーメッセージが表示され、電源が落ちてしまうとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認するため、点検を実施します。

点検を行った際に、ご申告の症状が再現されたことを確認しました。

原因を特定するため、各種パーツの検証を行う為、詳細診断を実施しました。

詳細診断の結果、ハードウェア検証を行ったところSSDが認識されていないことを確認しました。

また、検証用のSSDで起動確認を実施したところ。正常に起動することができました。

以上のことから、SSDの破損が不具合の原因と判断し、SSD交換をご提案したところ、ご了承をいただきました。

また、お客様は当日の作業をご希望とのことでしたので、特急サービスをご提案したところ、ご了承をいただきましたので、特急プランにて対応いたしました。

作業内容は、SSD交換、Windowsインストールになります。

SSDは、SAMSUNG 980 MZ-V8V1T0B/IT (M.2 2280 1TB)に交換しました。

作業完了後は、不具合が改善されたことを確認し、他の個所に問題がないことを確認し、パソコンをご返却しました。

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
27,180円
部品代

 内訳:SSD
10,980円
特急サービス
8,800円
合計
46,960円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-omiya https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-omiya


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「パソコンなんでも相談サービス」 紹介 キャンペーン
パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績